Home > 習い事> 町田英数学院 - 少人数制 集団授業、個別指導を行う町田中町 塾・学習塾・英会話・集団授業・小学生英語・英検・中学生・高校生
町田英数学院 - 少人数制、個別指導を行う学習塾・英会話
学習塾の関連情報
学習塾(がくしゅうじゅく)とは、私的に子供を集めて、学校教育の補足や進学準備教育を行う施設である。
以下は全国の塾軒数とその統計である
※テキストはWikipedia より引用しています。
東京都町田市の小中高対象の進学塾、少人数制のきめ細やかな指導、進学指導、補習、定期テスト前対策等。
町田地域には、沢山の学習塾があります。町田の学習塾には主に2つの特徴があって、1つ目は学校の補習です。そもそも学習塾に通う目的は、大学や高校受験だけではありません。学校の補習もあります。中間や期末テストの成績を伸ばしたいので、塾に通っている学生も多いです。実際、塾によっては定期テストの成績を大きく伸ばしてくれます。ところで町田地域の場合は、その成績の伸び具合に関する特徴があります。全体的に、成績を大きく伸ばしてくれる塾が多いです。例えばある塾の場合は、中間期末の成績を25点ぐらい伸びている実例が沢山あります。そうかと思えば、別の塾では期末で400点ぐらい成績が伸びているケースもあります。期末テストで400点も伸ばすのは、とても大変です。独習では、そこまで伸ばすのは困難ですが、この地域の塾は400点伸ばしてくれるケースも多々あります。しかも塾によっては、成績保証のシステムもあります。成績の伸びが期待できる塾が多いのは、この地域の大きな特徴の1つです。もう1つの特徴は学習スペースです。そもそも学生としては、自習用のスペースを探している事も少なくありません。中間や期末テストに備えたいなら、学校の図書室で学ぶ方法もあれば、自宅で学ぶ方法もあります。しかしその2つの場所は、必ずしも学習環境が充実しているとは限りません。特に自宅の場合は、あまり集中できない事があります。家族の行動などが気になってしまい、肝心の教科書に集中できない学生も多いです。その場合は、自習室を活用してみる方法があります。自習室は、集中して学べる環境が整っています。自宅で学ぶよりも、かえって自習室の方が集中できる事も多いです。ただ自習室があるかどうかは、地域に左右される一面があります。地域によっては、なかなか自習室が見つからない事もありますが、町田はその点も問題ありません。自習室が完備されている学習塾は、この地域には沢山あります。