Faree

Home > 習い事> Faree

ウェディングのフリーランスのためのセミナー・勉強会 | Faree


教育の関連情報

教育(きょういく、英語: education)は、教え育てることであり、ある人間を望ましい状態にさせるために、心と体の両面に、意図的に働きかけることである。教育を受ける人の知識を増やしたり、技能を身につけさせたり、人間性を養ったりしつつ、その人が持つ能力を引き出そうとすることである。 教育の機能や効果については、さまざまなことが言われている。政治面、経済面など様々なことが挙げられている。教育は、民主化を推進することになる、と指摘されている。また経済学的に見ると、生産性が向上する、とも指摘されている。なお、教育がむしろ否定的な効果・機能を果している場合には「教育の逆機能」と呼ばれることがある。 教育を研究する学問を教育学と言う。教育学は、哲学・心理学・社会学・歴史学などの方法を用いて教育を研究する。様々な目的で細分化されており、基礎的・基本的なものとして、教育哲学・教育社会学・教育心理学・教育史学などがあり、実践的なものとして領域教育方法論・臨床教育学・教科教育学なものがある。(中学や高校の)教師になろうとする人は、必修科目として教育学を学ぶ。(ただし大学教授は教育学を学んでいない人がなっていることは多い。)
※テキストはWikipedia より引用しています。

ウェディングのセミナーは「 Faree」へどうぞ。フリーランスとして活躍するウェディングプランナーやカメラマン、フォトグラファーのために作られた少人数勉強会。サービスを適正価格で提供するための知識や集客方法をわかりやすく説明します。

フリーランスと一言に言っても、いろいろな種類がありますが、中にはウェディング関係のフリーランスカメラマンとして働いていると思います。実際にこれから、ウェディング関係のフリーランスのカメラマン、そしてフリーランスのプランナー等といった形で働きたいと感じている人は、基礎を学ぶようにしましょう。何も考えずに、ブランディングもせず、情報拡散もしない状態で働いても、失敗してしまう可能性があります。また、下請けではなく、孫請けの状態を続けても、結局のところ生活がなかなか好転しない可能性もあるはずです。そうなることを未然に防ぐためにも、しかるべき知識を身に付けさせてくれる、間違いのないセミナーに参加するようにしておきましょう。コンサルティング業者が展開するセミナーに参加することで、基本を学ぶことができます。当然ながら、同じように生ウェディング関係の仕事をしている人たちと仲良くなることができるので、お金を支払って参加する価値は大いにあると言えるはずです。料金設定も業者によって異なるので、極力コストパフォーマンスよく、お得な情報を提供してくれるコンサルティング業者を探すようにしましょう。コンサルティング業者の評判に関しては、それこそインターネット上の口コミが確認できる情報サイトや、特定のフリーランスの個人のアカウントなどから、ある程度確認することができます。例えば、ソーシャルメディアを通して活躍しているウェディング関係のフリーランスカメラマンの口コミは、貴重な参考材料となるはずです。それから、単純に人気のあるコンサルティング業者を調べるなら、人気ランキングサイトなどに注目するのが妥当だといえます。いろいろなところで情報を集めることができるので、アンテナを広く保って、うまく情報収集をするよう心がけておきましょう。場合によっては、高額なセミナー料金になりますが、結果を考えれば、それ相応の価値のある選択肢です。

注目キーワード

数学教育
 数学を通して人間形成を行う、教科教育学の1部門である。  人間形成を目的とする営みである以上、数学と教育の中間的存在あるいは合併と考えるのは望ましくない。あくまで「数学教育」という独自の学問体系を確......
教育書
教育に用いられる書物・書籍のこと。
<<関連情報:ウェディング セミナー>>
PAGE TOP ↑