有限会社スタジオ バンバン

Home > ワーク> 有限会社スタジオ バンバン

東京のキッチンスタジオ・ハウススタジオ|スタジオイーヴィ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のキッチンスタジオ・ハウススタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】は学芸大学や恵比寿、渋谷橋、西麻布のほか茨城の鹿嶋、三浜にスタジオを所有しています。

自然光が降り注ぐキッチンスタジオを利用したいと感じているなら、実際に貸し出しをしているレンタル業者がいるので、探してみましょう。何かしらのイベントで使うこともできたりしますし、撮影の際にも使うことができます。東京都内を中心として、テレビドラマの撮影などに使われているキッチンスタジオも多くあるので、興味がある人は見逃さないようにしたいところです。ネット上で、業者のホームページを確認すると、どんな雰囲気のスタジオなのかがわかるでしょう。自然光の多さをウリとしているキッチンスタジオにこだわりを持つなら、そのことを業者に伝えて、相談に乗ってもらうのが1番です。いろいろなスタジオを用意してくれる業者なら、自然光がたっぷり降り注ぐ、使いやすいキッチンスタジオを提供してくれます。そもそも、どこの業者に声をかければ良いのか皆目見当もつかないなら、口コミなどを確認してみると良いでしょう。実際に撮影のためにキッチンスタジオを借りたことがある人の体験談を見れば、それが大きな参考材料となります。予算なども決めて、その上で借りるのが基本です。キッチンスタジオの場合は、時間で料金が設定されていることが多いでしょう。1時間で15000円、もしくは20000円などといった設定のスタジオが多く、短時間で終わらせれば、その分リーズナブルな値段で済みます。だからこそ、撮影に使う場合などは、しっかりと時間内で撮影を終わらせることが重要です。スタジオに入ってから決めるのではなく、計画を立てた上でやりましょう。また、動画と静止画の撮影それぞれで、値段が変わってくる場合があります。必ず先に、値段の違いを確認した上で、利用させてもらうことが肝心です。それから、もし撮影機材が整っていないなら、貸してもらうと良いでしょう。スタジオを提供してくれるレンタル業者によっては、立派な撮影機材を貸してくれるので、とてもありがたい存在です。
PAGE TOP ↑