Studio Verde

Home > ワーク> Studio Verde

レンタル撮影スタジオ スタジオヴェルデ STUDIO-VERDE


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

STUDIO-VERDE(スタジオヴェルデ)は、靭公園の前にある撮影スタジオです。撮影会、個人撮影、ECショップ向けの撮影など様々な方にご利用頂けます。

最近はスマホが急激に普及した関係でネットが一般化しています。ネットが一般化することによって会社の広告方法も変わってきました。以前はテレビが主流で広告には大変お金が掛かり小さな企業ではテレビ広告は無理と言う感じでした。しかし今はネットで広告することが出来るようになりテレビ広告程お金がかからないようになり、小さな企業でもネット広告ができるようになっています。その時利用されるのが動画であり、動画の制作会社に動画撮影を依頼することになりますが、動画の撮影場所を見つけることが必要になります。その場所としてはレンタル撮影スタジオが利用されることが多いです。レンタル撮影スタジオはあらかじめ撮影を前提に作られた物件ですから、いろんなことの撮影に利用できるように作られています。レンタル撮影スタジオはただ撮影が出来るだけではなく、背景として利用されるわけで見栄えがいいような作りになっているわけです。この場所を利用して動画を作りそれをネットの自社のサイトで見られるようにすれば広告になるわけです。レンタル撮影スタジオは大阪や東京のような大都市に多いですが、これは利用しようという会社自体が大阪や東京に多いことが原因しています。また東京や大阪は交通の便がいいですから、ここにあれば、近くの県からでも利用するために来る人が多くなるからです。洋服のネット通販のショップを見ていると同じ背景を使った写真が掲載されていることがありますが、これは同じスタジオを使って撮影しているわけです。よく洋服のネット通販を利用する人の中にはその事に気が付いている人は結構多いです。レンタル撮影スタジオはただ映像の撮影時だけに利用されるかと言うとそうではなくてそこで結婚式を挙げたりする人もいます。今風の作りになっており、洋服の撮影などで使う目的で作っていますから作りがおしゃれだからです。レンタルスタジオですからレンタルしないと利益になりませんから、そのような利用にも貸し出しているようです。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
PAGE TOP ↑