須崎整骨院

Home > 美容> 須崎整骨院

福岡市博多で整体・交通事故治療なら須崎整骨院|個室でゆったり施術


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市博多で整体・交通事故治療をお探しの方は須崎接骨院をご利用ください。充実した設備と、確かなプロの技術で対応。治療はもちろん疲労回復や代謝改善など、日ごろの健康づくりのお手伝いも行っております。須崎接骨院へお気軽にお問い合わせください。

博多には、利用しがいのある、優秀な整骨院がたくさんあります。その中でも、特に優秀なところをピックアップして、通い続けることが大事です。どこの整骨院にしたら良いのか分からないと言う場合は、まずは博多で実際に利用した人の体験談を確認するのが、常套手段の1つだといえます。それぞれの場所で特徴が変わってくるので、よく把握しておきましょう。リラクゼーション効果のある施術をメインとするところもあれば、しっかりとした治療を施してくれるところもあります。ちなみに、柔道整復師の施術でも、リラクゼーション効果がメインとなるマッサージの場合は、保険適用外となるので気をつけておきたいところです。保険が適用となるのは、怪我を対象とした治療のみなので、その理解をした上で利用させてもらいましょう。整骨院の特徴をより深く知るためにも、ホームページを先に確認しておくことが大事です。どんなスタッフが在籍しているのか、見極めさせてもらうのが基本となります。スタッフによって、所有している資格が変わってくる場合があるでしょう。柔道整復師だけではなく、あんまマッサージ指圧師などを所有していると思います。また、国家資格ではありませんが、通常の整体師の資格を所有している人もいるはずです。どちらにせよ、最初にカウンセリングを受けて、こちらの症状を伝えるのが最優先事項となるでしょう。症状に応じて、どのような施術を受けるべきなのかを教えてもらいます。その上で、治療に入るのが基本的な流れです。これから受ける治療に対して、保険が適用になるかどうかも、最初の段階で確認しておくと良いでしょう。また、整骨院で受ける治療に関しては、繰り返し通い続けることが大切です。博多の中でも、立地条件に優れた整骨院をピックアップすれば、通う時に不便を感じなくなります。ここは割と重要なポイントなので、長い間通い続けるためにも、しっかりとチェックしておいた方が良いでしょう。

注目キーワード

タイマッサージ
タイ古式マッサージ
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
<<関連情報:博多 整骨院>>
PAGE TOP ↑