ピノキオ整体治療院

Home > 美容> ピノキオ整体治療院

東京で椎間板ヘルニアや坐骨神経痛の治療・整体なら【ピノキオ整体治療院】葛飾区金町


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京の椎間板ヘルニア治療・整体なら【ピノキオ整体治療院】へ。ヘルニアの駆け込み寺!当院は、椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・専門の治療を独自の方法で行っている東京都葛飾区の整体院です。腰椎椎間板ヘルニアの治療にいらした大勢の方は、一回の施術で治癒しております。

腰が痛くてどうしようもないときは、椎間板ヘルニアになっている可能性もあるので、素直に整体治療を受けることをお勧めします。どこの治療院で治療を受けるのが得策なのかが分からないと言う時は、場所選びに新規を注ぐようにしましょう。信頼と実績のある治療院であれば、確かな効果を実感することができます。例えば、インターネットを利用すると、全国規模でいろいろな整体治療院をピックアップできるので、かなり便利なはずです。もしくは、地元で活躍している地域密着タイプの治療院があるなら、身の回りで経験者がいないかどうか探してみるようにしましょう。経験者から、どこの整体治療院がオススメなのか教えてもらうと、スムーズに探せるようになります。椎間板ヘルニアに関しては、病院で診察を受けた後、治療を受ける前に手術してしまう人がほとんどです。確かに手術をすると一時的には楽になりますが、根本的な解決にはならないので、できるだけ整体治療に目を向けることが重要となります。また、鎮痛剤として、薬を飲む人も多いですが、どちらにしても体に負担をかけるやり方に変わりは無いので早く改善してしまった方が良いでしょう。また、椎間板ヘルニアだけではなく、骨盤が極端に歪んでいる人にもオススメできる選択肢です。優秀な整体師であれば、歪んだ骨盤を速やかに改善し、体の免疫力などを向上させてくれます。体全体が歪んでいることが、そもそも椎間板ヘルニアの原因になっていたりするので、全部見てもらったほうが良いでしょう。実は、骨盤の歪みを改善することによって、腰の痛みから解放されるだけではなく、脂肪燃焼効果が高まり、ダイエットにも効果があるともされています。他にも坐骨神経痛に対応した治療院もあるので、自分の症状に合わせて場所を選ぶことが大切です。治療院によって、料金が大きく異なります。整体師はあくまでも国家資格ではないので、治療する場所によって、料金が大きく異なると言う事は、頭の中に入れておきましょう。

注目キーワード

リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
PAGE TOP ↑