elegance

Home > 美容> elegance

まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

まつ毛パーマをかけると、化粧をしていなくても華やかな目元になるのが魅力です。また仕事の準備で忙しい朝は、メイクの時間を大幅に短縮できます。まつ毛パーマを店でするのも良いですが、自分でパーマができると費用節約になりますし、自分が理想とする目元になります。まつ毛パーマを自分でする場合の注意点は、ビューラーをかけすぎない事です。ビューラーはまつげを上げるのに効果的ですが、反面でまつげに負担がかかるために、ビューラーをかけすぎると、すぐにまつ毛パーマが落ちてしまいます。まつ毛の負担を回避して、美しい状態をキープするには、まつ毛美容液を有効に使いましょう。グルーはまつ毛パーマを接着して、長く状態をキープするのに重宝します。グルーの選び方はメーカーの選び方がとても重要です。その原因は、メーカーによってグルーの粘着度や目元への負担が違ってくるからです。同じグルーを買うなら、自分にピッタリと合う商品を買いたいものです。そしてグルーを使う場合は、水分が付着しないようにする事がポイントです。それは、グルーに水分が付着すると、硬くなるのに時間が必要だからです。まつ毛パーマを固定させる場合に適したグルーは、メーカーの原料がしっかりと明記していて、アレルギーの心配がない商品がお勧めです。また鮮度がとても大切なので、大きな瓶に入っている物よりも小さい瓶に入っているメーカーを選びましょう。そして粘着度の持ちが持続する保存方法は、特に夏は高温の場所は避けて、10度前後の冷暗所に保存するのがお勧めです。あまりに冷たい場所は水滴が付いたり凍るため避けた方が良いです。まつ毛パーマをサロンに頼む場合は、最初に行った時にカウンセリングを親身に行ってくれる店が良いです。それはカウンセリングが適当だと、理想の目元からかけ離れたり、予想外の費用になるためです。また、まつ毛のパーマをした後は睡眠の姿勢も大切です。うつ伏せや横になってまつ毛に負担をかける事は避けましょう。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
<<関連情報:まつげパーマ グルー>>
PAGE TOP ↑