谷井治療室

Home > 美容> 谷井治療室

札幌で腰痛と肩こりの整体なら中央区の谷井治療室


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌整体治療院、腰痛、首肩こり、頭痛、めまい、ぎっくり腰、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、自律神経失調症などを、キネシオロジー、MTS治療、 カイロプラクティック、オステオパシー、整体治療で施術する治療院。骨をボキボキしない治療です。アレルギーや過敏症にも独自のエネルギー調整をします。TEL 011-261-7866

札幌市にもたくさんの整体がありますが、施術内容などもそのお店によって様々あります。人気があるのはやはり骨盤矯正になります。骨盤矯正とは主に女性が多く気にかける部分になりますので、便秘気味の人やお産によって骨盤が開いてしまい形が悪くなっている人などは気にする部分と言えます。また、男性ではアスリートなどは股関節の動きを改善するためにも整体でやることもあるので、利用に仕方としては色々あります。札幌では雪が降ることが多く、雪かきなどの作業を日常的にしなくてはいけないこともあります。そんなときにも股関節から骨盤に掛けてというのは、どうしても負担が大きくなってしまい、腰を痛める原因となるので骨盤を大事にしなくてはいけません。骨盤は基本的に動かない間接でできていますが、細かく分かれていることはわかっています。そして内臓を保護するための骨でもあるために、内蔵機能を改善するためにも骨盤矯正は有効だといわれています。血流が悪くなっている人でもなかなか改善をしない場合には、骨盤矯正をすることによって動きが活性化することもあるので、人によっては長く通うことも少なくありません。札幌は雪道なども気をつけなくてはいけないのは、すべることによって転倒骨折があるからです。ただの打撲であればいいのですが、そうでない場合では骨折を伴う歩行不能にもなってしまいます。股関節の動きを確認して整体をしてもらうことで、日常的な歩行も楽にできるようになります。特に足首や膝、そして股関節などの部位は負担が大きくなるために、腰の痛みを併発する要因は足首や膝にあることも考えられます。股関節にはインナーマッスルの影響も大きく受けますので、アウターマッスルだけではなくインナーマッスルを鍛えることが重要になります。トレーニング方法を整体で教えてくれますので、筋力トレーニングということでもアドバイスをもらうことができるのが魅力となります。

注目キーワード

リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
マッサージ
体を揉むこと。 床屋の一連のメニューのひとつ。 ほかにも世の中にはいろんなマッサージがある。 *関連キーワード あんま
<<関連情報:札幌 整体 >>
PAGE TOP ↑