スタジオエアライツ

Home > ワーク> スタジオエアライツ

婚活写真・お見合い写真なら横浜の【フォトスタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜で「婚活写真・お見合い写真」といえば、きれいな写真が評判の写真スタジオ エアライツにお任せ下さい。(新横浜より徒歩7分)

半年前から婚活を始めましたが、その時に自分で撮影したお見合い写真を使用していました。しかし家族や友人からは、そのお見合い写真はあまり印象が良くないから、撮り直したほうがいいと勧められました。確かに婚活をしていると、顔を合わせる前に写真でしか相手のことを知ることができないので、写真は重要な情報源になります。感じの良い印象を与えたほうが婚活はうまくいくと考えたので、婚活写真を撮影してくれるフォトスタジオで撮影を依頼することにしました。今までフォトスタジオで撮影したこともありませんし、婚活写真を撮影するとなると気合いが入っているようで恥ずかしさを感じました。しかしフォトスタジオのスタッフが雰囲気を盛り上げてくれましたし、婚活写真でより素敵に見える角度などを探してくれたので、いつの間にか緊張が消えて撮影されることを楽しく感じていました。スーツを着用して撮影にのぞみましたが、ネクタイの柄や色、締め方によって雰囲気が変わることをアドバイスしてもらいました。そしてカメラマンの男性のトークが楽しかったので、自然と笑顔を浮かべられるようになりました。撮影した写真は自分でも満足できるものになりましたし、家族からも以前のと比べ物にならないほどいいと言われました。写真のおかげで、お見合いもうまくいっているのでありがたいです。

注目キーワード

写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること
PAGE TOP ↑