株式会社fleston

Home > ワーク> 株式会社fleston

ささげ業務・商品撮影のことなら株式会社fleston (フレストン)


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ささげ業務ならフレストンへ。商品は送るだけ。商品撮影に採寸・原稿作成(キャプション、タグ情報等のリスト化)を組み合わせ、お客様の業務をサポート致します。コメント作成や採寸データも同時にご納品致しますので、ご納品後すぐに掲載が可能となります。

私は夫と共に小規模のECサイトを運営しています。自営業の延長でインターネット越しにも商品を販売するようになったのですが、ECサイトの管理業務はほとんど夫ではなく私が担当しています。 SEO対策も行ったのですが中々客足が伸びなかったので、サイトのデザインに問題があるのではないかと考え顧客からより魅力的に見えるサイト作りに乗り出しました。そのときにお世話になったのがささげ業務の商品撮影サービスで、私がデジカメで撮影するよりずっと見栄えのいい商品写真を用意してくれました。ささげ業務では写真撮影だけでなくバナー作成も請け負ってくれるとのことだったので、そちらも併せてお願いしました。ささげ業務が撮影してくれた写真を元に作られたバナーは、目立っているのに嫌味が無いのでアクセス数が伸びて助かりました。 ささげ業務のサービスを受ける前と後とでは、サイト経由での問い合わせ回数から売り上げまですべてが伸びました。ここまで目を見張る効果が現れるとは想像していなかったので、嬉しい誤算だったと言えるでしょう。今のところサイトを改装する予定はありませんが、時代の流れと共にサイトを変えなくてはいけなくなった場合にはまたささげ業務を利用したいです。

注目キーワード

写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
<<関連情報:ささげ業務>>
PAGE TOP ↑