Gratz Photo studio

Home > ワーク> Gratz Photo studio

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオ | プロフィール・オーディション・宣材写真撮影


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオは証明写真からプロフィール・オーディション・宣材・記念の家族写真・七五三・お宮参り・成人式・マタニティー写真をプロの写真家が撮影。料理・商品撮影などの商業写真撮影が可能な写真スタジオ・写真館です。スポーツ写真や取材撮影、竣工写真などの出張撮影、動画撮影も可能。まずは、お問い合わせを!!

就職活動中ですが、大学に来たカメラマンに流れ作業のように撮影された証明写真があまり気に入らず、撮り直すことにしました。人生を決めるとも言える就活用の証明写真なので気に入らないものを使いたくありません。採用担当者の目に留まるような写真を撮りたいと思いました。そこでカメラマンにもこだわろうと思い色々調べていたところ、偶然福岡の有名球団のカメラマンだったという方のフォトスタジオを見付けました。早速予約をして撮影して貰うことにしたのですが、当たり前ですが大学で撮影した時との違いに驚きました。ちょっとした角度や細かい表情にこだわった指示を頂き、とても丁寧に撮影して貰えました。カメラマンさんが良い写真を撮ろうとしてくれている熱意が伝わってきて、嬉しくなったほどです。出来上がった写真も大学で撮影して貰ったものと比べると大違いで、人違いかとおもうほど写真から伝わる雰囲気が異なっていました。撮り直すことでお金や手間暇はかかってしまいましたが、撮り直すことにして本当に良かったと思いました。大事な写真は良いフォトスタジオで撮って貰う必要があると痛感しました。良い証明写真を撮影して貰えたので、就活も頑張ろうと思います。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
<<関連情報:フォトスタジオ 福岡>>
PAGE TOP ↑