オーダーキッチン | オーダーユニットバス カドガン
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
オーダーキッチン、オーダーユニットバスのカドガン
東京の建築会社にオーダーキッチンにしたいと伝えたら、消極的な対応をされたという人がいるようです。これは既製品キッチンが現在において主流であり、オーダーキッチンの普及率が低いことが一因です。建築会社側としては面倒な作業を避けたいと考えて、さまざまな理由をつけて説得しているのかもしれません。東京でオーダーキッチンを導入するとなれば、まだまだ低くはないハードルを超える必要があるわけです。ただし施工に積極的な会社もあるため、東京でオーダーキッチンのある家にしたい人はこうした会社を探してみるとよいでしょう。具体的にはオーダーキッチンの知識が豊富で、導入した経験が数多くある会社を選びます。相手が消極的になっている場合は、単純に知識や経験が不足しているだけという可能性もあります。当然ながら設計や施工ミスがあれば建築会社の責任となり、施主から補償を求められることもあるでしょう。建築会社が消極的になるということは、相手側から見て何らかのリスクがあると考えられます。ネガティブな言葉を並べてくる場合は、基本的に乗り気ではないと推測できます。施主より建築会社のほうが住宅に関する知識は豊富なので、施主側は説得させられてしまう場面が多いのが現実です。そのため東京でオーダーキッチンを絶対に導入したいならば、建築会社がオーダーキッチンの導入に積極的になってくれるかどうかを見極める必要があります。建築会社のホームページをチェックすれば、どのような工事を得意としているのか、具体的なコンセプトは何か、などを確認できます。一般的には注文住宅造りに注力している会社は、オーダーメイドの設備導入に積極的です。ただセミオーダーを中心に展開している会社ですと、フルオーダーに消極的になるケースがあります。施主の希望を叶えるためには、それを実現できる建築会社を探すことが何より大切です。こちらの提案に対してポジティブな回答をしてくれる会社を見つけてください。