hitotsuchi

Home > リビング> hitotsuchi

hitotsuchi 東京 代官山 結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京代官山の結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップhitotsuchi(ヒトツチ)。人生を共にする指輪がより特別で愛着のあるものになるように、経験豊かなデザイナー兼職人の竹添拓也がお一人お一人のこだわりや想いを1本1本に込めて大切にお作りいたします。

結婚指輪は二人の記念としてとても大切なもので、今後一生つけていくアイテムです。そのため、自分達にぴったりのものを選んでいくことが大切で、おしゃれなデザインがほしいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、通常の販売されているデザインは自分達らしくないと感じている方がいらっしゃるのであれば、オーダーメイドを検討してみられるといいかもしれません。結婚指輪のオーダーメイドは専門の業者や指輪の販売店などでお願いできることが多く、自分達の考えたデザインを忠実に再現してくれます。例えば形状なども自由自在に作ってもらうことができ、一風変わったデザインなどにも対応しています。また質感や材質なども依頼の内容に入れていくことができ、艶のあるデザインが似合わないというのなら、スモークを入れたりと、幅広い表現方法を利用することもできます。やはりオーダーメイドとなるため費用は通常の結婚指輪に比べると大きくなってしまいますが、一生に一度の大切なアイテムですので、この部分にお金をかけてみるのもいいかもしれません。依頼方法としては、制作業者に連絡を取ってから始まり、その後打ち合わせとしてどのようなデザインにするのかを決めていきます。まだデザインの形が決まっていないというときには、業者の方からデザインの案を提示してもらうこともできますので、安心して利用してみましょう。オーダーメイドは型のないところから作り始めますので、制作に時間がかかります。そのため指輪交換の時期をしっかりと見通して依頼していくようにしましょう。また、事前に見積もりをもらっておき、結婚までの計画を立ててみましょう。最後に、依頼の際にはいくつか指定する項目があります。リングのサイズや、形状などそれらの依頼をするときには事前にぴったりのものを作ってもらうために確認しておくことも大切です。事前準備をしておけばスムーズに完成までたどり着くことができますので意識しておきましょう。
PAGE TOP ↑