アトリエアー

Home > 美容> アトリエアー

ハウススタジオを東京都内でお探しならアトリエアー


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でハウススタジオをお探しならアトリエアー。 優しく年を重ねた目黒の一軒家、猫が歩く庭、木漏れ日のきれいな和みのアトリエです。 都内の広々とした芝生の庭があるの一軒家を、24Hご利用頂けます。

朝から晩まで使えるハウススタジオだと知人から紹介されてアトリエアーさんへ連絡を入れさせてもらいました。公式ホームページにも24時間撮影が行えると記載されていますし、スタッフの方からも自由な時間に撮影していいと返答をもらったので長期の写真撮影に最適だとそのまま予約を入れました。 WEBで使用する写真の撮影だったのですが、ずっと会社が所有しているスタジオで撮影していたのでハウススタジオの利用は初体験でした。しかし穏やかな雰囲気と初めて立ち入ったはずなのに懐かしさを感じさせるような室内デザインのおかげですぐに緊張がとけて、すぐに撮影に取り掛かれてよかったです。玄関やリビング、庭などは洋風でしたが和風の部屋もあったので畳の上での撮影にも困りませんでした。流石は本格的なハウススタジオだと納得できるような部屋数と全体的な豪華さにも満足できました。 一日がかりではありましたが撮影は滞りなく済み、終わってみればかなりリラックスして仕事をしていたことに気が付きました。電子レンジや冷蔵庫だけでなくバスルームも自由に使えたので、休憩が気軽にとれたのも影響していたと言えるでしょう。 いい仕事ができたのでまたお邪魔したいです。

注目キーワード

写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
PAGE TOP ↑