DoctorUP

Home > サービス業界> DoctorUP

現役医師の節税・税金対策のための不動産投資【DoctorUP】


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

節税をお考えの医師の皆様、不動産投資のDoctorUPへ是非一度ご相談下さい。日々社会に貢献している医師の皆様が経済的にも恵まれますように、それがプルアップの願いです。

医師として働き始めて10年以上が経過して、経験や実績が増えていくにつれて有り難いことに年収も増えていきました。ただ、医師として勤務し始めた当初は所得税などはあまり気にならない金額だったのですが、年収が増えるにつれて納税額も増加して、こんなに高いのかと驚くほどでした。 そこで少しでも節税をしたいと思い本格的に対策をしようと考えるようになりました。まず最初に考えたのが医師のスキルアップに欠かせない学会の参加費用や書籍の購入費用を削減する方法でしたが、調べてみるとこれは既に所得から経費として差し引かれていることが分かり削減の対象にならないと分かりました。 そして、色々と調べている中で節税に有効な手段となるのが不動産投資であることが分かり、自分の不動産投資を実践してみることを決意しました。 まずはどのような物件を購入するのかという点ですが、これは自身の資産と支出などを総合的に考えた結果、マンションを購入することに決めました。 するとマンションの購入費用に加えて減価償却費が初年度にはかかりましたので、その金額は家賃収入を大きく上回る支出になりました。 一見すると損をしただけのようにも思われますが、実は物件を購入すると支出の一部が経費として求められるので、赤字となった金額は所得と合算して見かけ的には所得を少なくすることができますので、所得税も減らすことができるということです。 実際にこの方法で64万円程度ですが節税をすることができて、さらには不動産という資産を手に入れることができたので成功と考えています。
PAGE TOP ↑