うさびび

Home > サービス業界> うさびび

うさぎカフェ うさびび | 【池袋】ー東京 | うさぎカフェ うさびび【池袋】は、とっても可愛いうさぎさんと遊べるうさぎカフェ。愛情込めて育てられたうさぎさんはとっても人懐っこいんです。そんなうさぎ達と遊んでみませんか?


ウサギの関連情報

ウサギ(兎、兔)は、最も広義にはウサギ目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する(ウサギ目・ウサギ科についてはそれぞれを参照)。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。ウサギ目はウサギ科以外に、ナキウサギ科と絶滅したプロラグスなどを含む。
※テキストはWikipedia より引用しています。

うさぎカフェ「うさびび」は、池袋西口より徒歩5分にある、うさぎと触れ合えるうさぎカフェです。アットホームな店内で、まるでうさぎを飼っているお友達のお家に遊びに来たように楽しむことが出来るうさぎカフェです。純血ドワーフホトや純血ライオンヘッド等の珍しい種類、うさびびならではの個性豊かなウサギ達と共にスタッフ共々お待ちして

ある日、友達に池袋にあるうさぎカフェに一緒に行かないかと誘われました。これまでねこの魅力にとりつかれて、ねこカフェに度々私は行ったこともあり、うさぎもかわいいかもしれないと思い、承諾をして一緒にこの前に行ってきました。ねこは扱い方がわかっていて、どのように接したら良いものか全てわかっていたのですが、うさぎはこれまで接した経験もなく、どう接すればいいものかわかりませんでした。しかし、うさぎカフェのスタッフが接し方を手取り足取り教えてくれて、わかりやすかったです。そのおかげで私もすぐにうさぎに触れたり接することができて楽しかったです。最近仕事で嫌なことがあり落ち込んでいた部分もあったのですが、うさぎと接することで精神的に癒されて、元気をもらえたようにも思います。また、うさぎカフェを利用する料金も時間制で、その間の飲み物は料金がかかりませんでした。うさぎと接していると、いつの間にか喉が渇いたりしてしまうものですが、そういったことを気にすることなく好きな時に紅茶とかコーヒーとか飲み物を好きなだけ飲めるんでお得だと感じました。また近いうちに今度はひとりで、うさぎカフェにいってみたいと思っています。

注目キーワード

ウサギガンティア
リスト::マリみて 「マリア様がみてる」のキャラクターである白薔薇姉妹に、ウサギ耳・尻尾を付けたものの総称。CGサイト等でよく見かけられる。 もちろん造語であり、「ウサギ」と白薔薇姉妹のことを指す「ロサ・...
アマミノクロウサギ
*アマミノクロウサギ【奄美の黒兎】:Pentalagus ウサギ目ウサギ科アマミノクロウサギ属(1属1種)。 絶滅危惧種。 *学名、英名 学名:Pentalagus furnessi 英名:Amami rabbit, Ryukyu rabbit *生息地 日本の奄美...
<<関連情報:うさぎカフェ 池袋>>
PAGE TOP ↑