Home > サービス業界> 東京の英語保育・プリスクール | FUTURE児童園
東京の英語保育・プリスクール | FUTURE児童園
保育所の関連情報
保育園は、保護者が働いているなどの何らかの理由によって保育を必要とする児童を預り、保育することを目的とする通所の施設。日本では、児童福祉法第7条に規定される「児童福祉施設」となっている。本項では、日本の保育所について解説する。
施設名を「○○保育園」とする場合も多いが、あくまでも「保育園」は通称であり、同法上の名称は「保育所」である(尚、市区町村の条例で施設名を〇〇保育園と定める例がある)。
地域によっては、公立を保育所・私立を保育園という形式で分けるところや、施設面積が広いところを保育園・狭いところを保育所とするところもある。
※テキストはWikipedia より引用しています。
英語の保育なら「FUTURE児童園」へ。当児童園は、2歳から6歳の子供に英語による保育を東京都世田谷区、大田区、中央区、北区で展開しています。子どものグロ−バルな未来と将来性をのばすオリジナルカリキュラム教育と保育を提供する児童園・プリスクールです。
子供に楽しく英語を学んでもらいたい親も多く、どうやったら楽しく学べるかを考える時に、サポートが充実するところを見つける事は大事です。英会話レッスンに通う方法もありますが、子供向けのスクールを見つけても、子供があまり興味を持ってくれない場合もあります。実績があるスクールを見つける事で、子供が楽しく学べるように様々な工夫をしてくれるため、安心感を持って学ぶ事ができるようになります。保育園の中にも、英会話レッスンを充実させてくれており、日常的に英語で話せるようになれば、理解できるだけではなく、発音もきれいで、お受験対策を考えている方も安心です。英語の授業に力を入れる学校は多いため、お受験を考える時に小学校に入る前に、ある程度英会話レッスンを受けて、基本をきちんと押さえておくことは大切です。子供にしっかりと学んでもらえる時間を作れるように、保育園に入園する前に、しっかりと情報を集めてから、通うところを決める事が課題です。資料請求をする事ができるため、複数の保育園の情報を集めながら、子供がしっかりと勉強ができ、楽しく学べるところを見つける事をおすすめします。資料請求はネットでも簡単にできますし、気になる事は電話で質問をする事により、しっかりと理解してから、次のステップへと進める事ができます。子供の興味も重要なので、体験教室の予約をして、空いているスケジュールに子供たちが学ぶ様子などを見させてもらうことで、子供の様子を見ながら決めていけます。いろんな遊びもあるため、子供が体験する中で、楽しみながら通ってくれる場合がありますし、子供が他の子供と遊ぶ姿を見る事も大切です。友達をきちんと作る事ができるようにするため、いきなり入園を決めるのではなく、子供に体験させる機会を与えて、子供にとっても居心地が良い空間を見つける事は重要になります。また、先生に相談しやすい環境も重要なので、スタッフ一人一人が丁寧に対応してくれる保育園を見つける事にも注目です。