湘南福祉サービス

Home > サービス業界> 湘南福祉サービス

403 Error - Forbidden


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

私は、長年生活を共にしていた犬がいたのですが、先日老衰で亡くなってしまいました。18年という長い間一緒に過ごしていただけに、亡くなった時のショックは今までに経験をした事のないもので、当初は何も手につかない状態でしたが、そのまま過ごすわけにはいきませんので、ペット火葬をしてくれるお寺を藤沢で探しました。大切なパートナーでしたので、死後もできるだけ幸せに過ごしてもらいたいという希望を持っていたので、しっかりと火葬から埋葬、供養まで行ってくれるお寺を探していた所、空乗寺の事を知りました。空乗寺では、ペット火葬として合同と個別を選ぶ事ができ、私が選択したのは個別に供養して頂くプランです。合同供養を選べば、費用の面で少し安く済む様でしたが、収骨ができず、共同墓地に埋葬されるという事で、少し費用がかかっても良いので、収骨ができるプランにしました。火葬から収骨までつつがなく執り行われ、そのままペット納骨堂へ安置して頂いています。遺骨は持って帰る事も考えましたが、永代供養をしてくれるというので、自宅よりもお寺に安置してもらった方が良いと判断しました。節目ごとにお参りには行っており、きっと幸せに暮らしていると思います。

注目キーワード

葬儀屋
葬儀全般を専門に請け負う業者さんのこと
葬儀実行委員
社葬などの企画や進行などの実務を行う人達のこと。受付係や案内係、駐車場係などがいる。
<<関連情報:ペット火葬 藤沢>>
PAGE TOP ↑