ライブハウス 新大久保CLUB Voice クラブ ヴォイス

Home > サービス業界> ライブハウス 新大久保CLUB Voice クラブ ヴォイス

ライブハウス 新大久保CLUB Voice


ライブハウスの関連情報

ライブハウス(和製英語: live-house)は、ロックやジャズなどのライブやその他イベントを行う、比較的小型で立ち見中心のコンサートホール、または可動式テーブル席を置く飲食店のこと。俗に「ハコ」(箱)とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京都新宿区にあるライブハウス 『新大久保CLUB Voice』 バンドライブを始め、アコースティック、アイドルやサークルの定期ライブなどでご利用できます。

東京の方には、全国規模で見てもハイレベルと感じられるライブハウスがたくさん存在しています。だからこそ、音楽が好きな人にとってはたまらない場所と言えるでしょう。実際にこれから、東京都内でハイレベルなライブハウスを楽しみたいと感じているのであれば、新宿あたりがオススメです。新宿のライブハウスは非常にレベルが高く、数々のスーパーテクニックを持つバンドが集まってきます。バンドだけではなく、テレビで時折見かけるほどの有名なミュージシャンなども訪れたりするのでチェックしておく価値は大いにあると言えるでしょう。まずは自分自身が、どのようなジャンルの音楽に興味を持っているのか、そこに着目することが大切です。新宿のライブハウスと一言に言ってもいろいろな種類がありますし、場所によって聞くことができるジャンルがかなり異なります。自分が最も好きだと感じる音楽を聴けるライブハウスを見つけて、その都度イベントのチェックをしておくと良いでしょう。ライブイベントの情報の確認は、基本的に特定のライブハウスのホームページで行うのが基本です。昔は電話等で問い合わせをするしかありませんでしたが、今ではほとんどの場合において、ホームページで完結させることができます。ライブイベントの情報をチェックした後で、興味があるなら、チケットの予約をそのまま入れておくと良いでしょう。どのようなバンドが訪れて、何時まで演奏するのか、それも全て確認しておくことができます。また、チケット料金、そしてドリンクサービスのシステムなども確認することが可能です。日にちを見逃さないようにするためにも、メールでの告知なども受け取るようにしておきましょう。今ではSNSを活用している新宿のライブハウスもたくさんあります。SNSのアカウントをフォローして、常に追いかけておいた方が無難です。スタジオとして機能しているところもあるので、バンドを組んでいる人は注目しておいた方が良いでしょう。
PAGE TOP ↑