部屋コレ

Home > 建物> 部屋コレ

恵比寿の賃貸不動産・お部屋探しは『部屋コレ恵比寿店』


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

恵比寿で不動産をお探しなら部屋コレ恵比寿店へご相談ください。恵比寿を中心に多くの不動産・賃貸物件をご紹介いたします。

賃貸物件を契約したいと考えている人や、自宅を購入したいと考えている人は、不動産業者に足を運んで契約をしなくてはなりません。この場合に安心できる不動産業者を探して契約をする人がたくさんいますが、どんな業者であれば、安心できるのか全く把握できていない人がたくさんいます。どんな不動産業者であれば安心して契約できるのか覚えておきましょう。まず自分を安心させる必要があります。不動産業者は全国各地に存在していますが、自分が名前を聞いたことがある不動産業者の方が、安心できる人が多くいるでしょう。全国展開をしている不動産会社もありますし、地域密着で営業を行っている不動産業者もあります。なるべく安心して契約をしたいと考えている人は、なるべく大手の不動産業者を利用するようにしましょう。大手の不動産業者を利用すると最初から最後までしっかりと満足できる傾向があります。大手の不動産業者は、しっかりと社員教育を行っているので、接客などもしっかりと行ってくれます。地域密着の不動産業者の場合は、上から目線で話をされてしまったり、親身になって話を聞いてくれない可能性が高くなってしまいます。最初から最後までしっかりと満足できるのが、大手の不動産業者の魅力の1つになるので、その部分をしっかりと把握した上で、不動産業者の店舗に足を運ぶようにしましょう。自分が生活している地域に大手不動産業者の店舗が存在しないと言う場所はあまりありません。もしも大手の不動産業者の店舗が存在しない場合は、隣の街にある大手不動産業者の店舗を利用すると良いでしょう。隣の街程度であれば、自分が生活したいと考えている地域の物件を管理している可能性があります。足を運ぶのが少し面倒だと考えてしまう人もいますが、自分が最初から最後まで満足して契約をするためには、多少移動することも必要だと覚えておきましょう。インターネットで検索をすると、どこに店舗があるのかなどを把握できます。

注目キーワード

不動産
*民法86条による定義 土地及びその定着物((なお定着物の例として、建物、庭石、樹木がある))は、不動産とする。 *不動産の鑑定評価に関する法律による定義 不動産とは、土地もしくは建物または、これらに関する所...
不動産会社
主として不動産の売買、交換、賃貸、管理及び、売買・交換・賃貸の代理もしくは仲介を行う会社の総称。 狭義でいうデベロッパーも含まれている。
<<関連情報:恵比寿 お部屋探し>>
PAGE TOP ↑