旭接骨院

Home > 美容> 旭接骨院

浜松で腰痛・肩こり・交通事故治療等のお悩みは【旭接骨院】 │からだとこころのメンテナンスパーク+


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

旭接骨院は浜松中区で肩こり・腰痛・ひざ痛・むち打ちなどの痛みだけでなく、自律神経や冷え症にも対応する接骨院・整骨院・鍼灸院です。 交通事故治療(保険治療対応)最新の機器(メタトロン・シセイカルテ)で目に見えない原因を徹底追及し、患者様一人一人にあった最適な診察方法で症状の改善へと導きます。

腰痛が治りにくい、日常生活にも支障をきたすという人は、適した腰痛治療を受けましょう。例えば、腰部の骨や椎間板、スポーツ時の筋肉損傷が原因であれば、浜松市の整形外科を受診しましょう。もちろん、原因が定かではない場合も、まずは原因を特定することが大切です。原因としては、運動や中腰の作業、重いものを持った瞬間に痛めることが多いようです。腰痛治療を浜松市の整形外科にて行いたいならば、動きに関係なく痛みがある場合であったり、日増しに強くなる痛み、発熱がある、下肢の知覚障害も伴う場合です。しかし、3ヶ月以上様子をみても痛みがなくならない場合に医療機関を受診しましょう。というのは、ストレスから腰痛が起こることがあるからです。心の問題と腰痛、この因果関係を改善できるなら、検査や治療費の負担も0でしょうし、痛みも徐々に改善、解消できます。心因性であり、自律神経が影響を受けやすく、血行が悪くなり、筋肉の緊張により腰に痛みが生じます。3ヶ月以上続く腰痛、ここがカギですが、3ヶ月以上痛みに悩んでいる人の半数以上に、抑うつ状態が見られているそうです。不安などの感情によっては、敏感に痛みを感じやすくなるようです。そのため、浜松市の整形外科での腰痛治療と組み合わせて、心療内科などの医療機関で心のケアも必要になります。ストレスからの腰痛治療には、医療の手ではなくアロマテラピーも大いに利用できます。浜松市にも自然治癒を目指す施設が数多くあります。芳香療法ともいわれ、マッサージとの組み合わせですが、心が安らぐ、傷の治癒とした万能薬としてエッセンシャルオイルが使用されています。ストレスフルから解消されることにより、腰の痛みが和らいだ声も聞かれており、腰痛予防にも活用できそうです。もちろん、問診・診察にて、ストレスから起こった腰痛なのか、しっかりチェックしてもらいましょう。中には、前屈で痛みが増し、後屈で和らぐ椎間板ヘルニアの疑いもあります。なるだけ、違和感が生じた瞬間から、横になって安静を保つことが負担にならない対策でもあります。
PAGE TOP ↑